*

コダサちゃんなパンツ。

公開日: : 最終更新日:2014/06/04 未分類

久々の息子くん服です。
やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来たのはコレ↓

型紙 pipico (お友達登録するとダウンロードできます)
生地 smile

う~ん。体操着みたい。おじパンみたい etc…。
声が聞こえてきそうですが、なんだかすべてが合わさって
コダサちゃんなパンツになりましたが、私はコダサちゃん
大好きなので、コレでいいのです。
かなり 個人的には 気にってます。

後ろ

今回は初 プチアレンジ?です。

丈は+5cmだし。
脇、股上、股下の縫い代は0.5cmでとり、縫う時は1cmの
縫い代で縫いました。(って意味分かるかな?)
0.5cm 小さくしましたって事です。
ポケットはプチオペさんのサルールとポルカドロップスさんの本より
ニットパンツのポケットを使いました。

注 : これは 洋裁初心者 & 素人のiroha*の自己流のやり方なので
ご自身の責任の元 必ず ハギレなどで試してから 行って下さいね。

着画 ブレてます…。

1歳7ヶ月 体重 11.4kg 身長85cm

着丈&サイズ感 ジャストです。
腰回りタックがはいってて、スッキリ とってもキレイな
サルエルパンツです。
これから MY ブームの予感。

着画 後ろ姿

ちょっと丈をクシュっとふくらはぎまで
あげてはいても、かわいい~。

サイズ、着丈はすっごく気に入ってるケド
ポケットの位置がチョイ失敗ですね。
前は、もう少し 下につけたく 後ろは もう少し上が
ベストバランスな気がします。
前はともかく 後ろを今 縫い直そうか どうしようか
考え中です。

そもそも、後ろポケットいらない????
う〜ん。

話は変わって 次は one,s oneさんのフェアリープルを
息子くんにつくってみたいと思ってます。
でも、なかなか メンズがきてる 着画がなく
ちょっと ギャザーがよってたり フワフワしてるので
型紙通りつくって大丈夫か?どうか?
悩んでます。って型紙通りしか 作れませんが(笑)

森ボーイ好きの私としては、あの形 大好きで
息子くんに着せたいのになぁ~。
誰か、男の子でもOKだったよって方 いらしたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

関連記事

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。 ずっと使ってたロータリーカッ

記事を読む

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

記事を読む

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い やっと 思いが叶いました♪手書

記事を読む

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ 午後からお昼寝タイムで のん

記事を読む

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バルキーおさえ&ウーリースピンテー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来た

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バル

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い

→もっと見る

  • noni hoku shopping site

    nonoi hokuのショッピングページです。
    (画像をクリックしてください)
    こんな感じでアナウンスも入れたら良いかも。

    PAGE TOP ↑