*

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

公開日: : 最終更新日:2014/06/04 未分類

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて
きました。
ずっと使ってたロータリーカッターの替え刃を買いに…。
こういうのは、普段 お安くあまりならないので
セールでGETです。で、ついでにこちらも買ってしまいました。

あれ…。
ロータリーカッターが2つもですよね。
今まで、使ってたのは 小さいほうだったのですが、
私 裁断が結構 苦手で時間がかかってしまうんです。
いつも、裁断してあれば〜 なんて思うのですが、
それは それで 面白くないよな、、、っと思い
やっぱり、裁断して 縫って 合間にアイロン かけたり
失敗したり、いろいろあって作るから面白いんだよねっと
思い直し チクチクやってます。

で、大きいロータリーカッターだったら もっと作業はかどる
かもっと思い 買ってみたのですが、大正解でした。
子供服はあっという間に切れちゃいますね。
まだ、新しいので切れ味もよく、スイスイ気持ちいいです。
細かい場所は 小さい もしくは、ハサミでやってます。

あと、気になってた 縫い代ライナーってのを
買いました。
これは、円真ん中に鉛筆さして 型紙のフチに
円のはしを置いて クルクルってすると 縫い代が
簡単にかけるってもの。

簡単な仕組みです。
紙でやると細かい所は難しいですが、定規でやるよりは
全然、早く縫い代がつけられました。

昔は考えられなかったような 便利な道具が
イロイロあるんですね。

関連記事

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バルキーおさえ&ウーリースピンテー

記事を読む

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ 午後からお昼寝タイムで のん

記事を読む

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い やっと 思いが叶いました♪手書

記事を読む

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

記事を読む

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来たのはコレ↓ 型紙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来た

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バル

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い

→もっと見る

  • noni hoku shopping site

    nonoi hokuのショッピングページです。
    (画像をクリックしてください)
    こんな感じでアナウンスも入れたら良いかも。

    PAGE TOP ↑