*

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

公開日: : 最終更新日:2014/06/04 未分類

息子くんの大好きな汽車で

お洋服を作ってあげた~い。っと思い
やっと 思いが叶いました♪手書き風の汽車の柄の生地。
温かみがあって かわいい~生地です。

で、こんな感じになりました。

汽車ポッポちびフード1

フードと裾は パッチワークの生地で・・・。
この組み合わせあり???
ボーダーにドットに無地に同じ生地。
いろいろ 悩み なんとなく パッチワークに
してみました。

そして 色違いで作ってみたり。

汽車ポッポちびフード2

色違い かわいい~♪
自己満足。大満足です。

そして、色違いのひとつは 息子くんの
大切なお友達のお誕生日プレゼントです。
ちび鉄仲間のお友達(笑)
2人で電車大好き~♪
一緒に電車の絵本読んだり 電車で遊んだり。
気に入ってくれるといいな。

汽車ポッポちびフードタンク3

生地が かわいい感じだったので
形は かっこよく ちびタンクフードです。
この形 今季3つ作りました。
同じ形で こんなにお洋服作ったの初めてです。

そして 参考にならない着画です。
息子くん1歳11か月
たぶん 87cm 12kg前後です。
(体重 身長 最近きちんと はかってないので
ホントたぶんです。すいません。)

汽車ポッポちびフード着画

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気がつけば 夏もそろそろ半分 終わってきそう。
息子くんのパンツ 沢山作りたかったのに
全然 作れなかった~。
夏後半はパンツ作れるといいな~。

なんですが!!

その前にボクサーパンツを量産しなければっ。
あと10日で10枚。
いや お盆があるので 5日で10枚。
できるの?私。
いや できなさそう・・・・・。

でも 8月20日に息子くんオムツと
さよなら~しようっと思ってるので
それまでに がんばらなきゃです。

ママもがんばるから 息子くんも
オムツとバイバイ一緒にがんばろうね~♪♪♪

関連記事

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。 ずっと使ってたロータリーカッ

記事を読む

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バルキーおさえ&ウーリースピンテー

記事を読む

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

記事を読む

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来たのはコレ↓ 型紙

記事を読む

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ 午後からお昼寝タイムで のん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来た

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バル

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い

→もっと見る

  • noni hoku shopping site

    nonoi hokuのショッピングページです。
    (画像をクリックしてください)
    こんな感じでアナウンスも入れたら良いかも。

    PAGE TOP ↑