*

バルキーおさえを探す

公開日: : 最終更新日:2014/06/04 未分類

ロックミシンが我が家にやってきて
半年とちょっと・・・。
バルキーおさえ&ウーリースピンテープ
っという便利な道具があるっていう事は
以前から知ってて、バルギーおさえは
ウーリースピンテープ(伸び止テープ)
を一緒に縫いこむとき使う。
って事も知ってて
ようやく
ウーリースピンテープをGETしたので
これで、アイロンで
いちいち伸び止めテープを
接着するっという
ひと手間が減るぞーーー!!!
っと レッツ トライ~。
してみようと 思ったら、
ないんです~。
肝心のバルキーおさえが ないんです・・・・。
・・・。
確か~ アタッチメントがいろいろ ついていた
ようなぁ~っと思い。
箱をあけると 左から3番目がない。
開けてもないのに どうして~???
バルギーおさえ1
どうして~っ 欠品〜っと記憶をたどると
確か ニットのまつりおさえが2つになるから
1つ レースおさえ?に変えてもらった
ような記憶が・・・。
ロックミシンの道具袋をあさると
ニットまつりおさえ レースおさえ は
ありました。
でも、肝心のバルキーおさえはみつからず・・・・。
なんでよ~。
もしかして 最初から付属でついてなかった?
新たに買わないいけないの?
っと 説明書を読むと 付属でバルキーおさえ
って書いてあるし
なんで なんで~。
どこいっちゃったのよ~。今まで アタッチメントも変えた事
なかったから
なくしようが ないんですが、
説明書を読むのが苦手で きちんと
読んでないから こんな事になるんですね。

ちょっと 休憩して・・・。
最近 発見した秘密のふたの中かも 笑
っと思い 開けてみたら やっぱり
ありました~。
バルギーおさえ3
こんな所 開くの知ってました???
ロックミシンの糸の下 開くんですよ~。
偶然にも最近 ロックミシンの振動のせいか
ふたが すこ~し開いていて
気づきました。

この秘密の蓋。
ココにへそくり入れたら いいんじゃないかと
密かに思っております 笑

で、この秘密の蓋の中には
マイナスドライバーやピンセットetc
入ってました。

肝心のバルキーおさえ は 使ってみて
とっても簡単に ウーリースピンテープを
縫いこむ事ができて 便利でした。
バルギーおさえ4
スルスル〜っとウーリースピンテープが入っていって
一緒に縫ってくれて ありがたや〜ですね。

ミシンのアタッチメントも 片押さえと テフロン押さえ
しか、まだ 使ったことなく これを機会に
いろいろ 押さえを使ってみたいなぁ〜っと思います。

関連記事

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い やっと 思いが叶いました♪手書

記事を読む

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。 ずっと使ってたロータリーカッ

記事を読む

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ 午後からお昼寝タイムで のん

記事を読む

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

記事を読む

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来たのはコレ↓ 型紙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロータリーカッター大 と縫い代ライナー

手芸屋さんがセールをやっていたので、ちょっと覗いて きました。

コダサちゃんなパンツ。

久々の息子くん服です。 やっぱり お洋服作るのは楽しいっ♪出来た

バルキーおさえを探す

ロックミシンが我が家にやってきて 半年とちょっと・・・。 バル

ヨット柄でドルマンT

今日は30度越え。。。 暑い 暑い。 午前中、水遊びへ出かけ

汽車ぽっぽdeちびフードタンク

息子くんの大好きな汽車で お洋服を作ってあげた~い。っと思い

→もっと見る

  • noni hoku shopping site

    nonoi hokuのショッピングページです。
    (画像をクリックしてください)
    こんな感じでアナウンスも入れたら良いかも。

    PAGE TOP ↑